ほっこり

ほっこり

2023/04/04

ピクニックやお花見に!みずたまちらし寿司のお弁当を作ろう♪

季節のご挨拶

こんにちは、経営管理部の平山です。

春になり、お出かけしやすい季節になりましたね。

緑も多く、お花も咲き始めるので
暖かい日にお弁当を持ってお外で頂くだけでも、
春が感じられて楽しいものです🌷

買ったお弁当も美味しいですが、
自分で作るとリーズナブルに可愛いお弁当が作れちゃいます!
今、インスタでも話題の「みずたまちらし寿司」なら、
おかずを一品一品作る必要がないので簡単に作れますし
とっても綺麗で春にぴったりなんです!

具材を型抜きする工程があるので、お子様と一緒に作っても楽しいですよ。

では早速、ご紹介します!



まずは材料です。

具は型抜きできるものなら、お好みのもので大丈夫なのですが、
なるべく色数を多く、を取り入れると綺麗ですよ♪

酢飯はこちらのレシピで手作りできますが、時間が無いときは市販のちらし寿司のもとを使ってもOKです!




材料が用意できたら、早速作っていきましょう。

薄焼き卵は黄色が多くなり過ぎないよう、バランスを考えて半分だけ乗せます。
余った卵はタンポポみたいなお花型にして詰めると可愛いですよ。たまごのお花の作り方を詳しく見たい方はこちらからどうぞ!

たまごのお花:https://www.kurashiru.com/recipes/34e2b86f-dbf2-496a-9066-3e2f94b84117




具材の準備ができたら、ご飯を作ります。
余った具材を細かく切って混ぜ込んでしまうので無駄なく使えますよ。
ごはんを詰めたら、丸く型抜きした具材を載せていきます。
なるべく偏らないよう、バランス良く乗せてみてくださいね!

空いた場所には分量外のブロッコリーやトマト、ハムなどをちょっとずつ詰めてあげると綺麗ですよ✨




今回はちらし寿司のレシピをご紹介しましたが、
アイデア次第で色々と応用できますよ!

お花の形に抜いた具材なら、お花見や春のピクニックにぴったりです!

また、オムライスアレンジならご飯を卵で包まなくていいので
詰めるときに卵が破れたり、崩れてしまう心配もありません。
チーズもプラスすると、より可愛く、おいしく頂けますよ。





以上、みずたまちらし寿司弁当の作り方でした!
こんなに可愛いお弁当なら、お子さんに作ってあげても喜んでくれそうですよね。

皆さんも是非、作ってみて下さい!




【参考:クラシル 】
 

 
〔  今月のプレゼント情報  〕
4月のご来場特典は、SNS映えする、かわいい
ココット風ランチボックスです!1段で使えば深型、
2段で使えばフルーツなどを分けて盛り付けできます♪
カラーは4色展開なので、お好きなお色はお早めに! 



ご来場・ご来店ご予約は以下より承ります!

<各ショールーム・展示場ご予約>

<各地の見学会・イベントご予約>


来週はアーキホームで働くスタッフを
3名ご紹介します♪
お楽しみに!!